株式会社Digital Ureska

学校ICT オンラインヘルプデスク

学校ICTは、オンラインでサポートする時代

オンラインヘルプデスクは、教育委員会ご担当者さまや学校現場からの機器やソフトウェアのトラブル・お問い合わせに、一括対応するサービスです。
迅速なリモートサポートで、ICT活用促進と管理負担の削減を同時に実現します。

低コストで始められる、学校ICT支援の新しいカタチ

オンラインヘルプデスク

低コストで導入可能

支援員を常駐させるコストのおよそ1/10!
規模の小さな学校・自治体でも無理なくスタートできます。

即対応で安心

電話一本で専門のオペレーターが即時サポート。ご担当者様・先生方が待つことなく、安心してICTを活用できる環境をサポートします。

様々なメーカーに対応

パソコン、タブレット、電子黒板、プロジェクターなど、主要メーカー各社の機器に幅広く対応しています。

サービス一覧

機器トラブルサポート

  • パソコンの起動トラブル対応
  • 充電不良・バッテリー問題のサポート
  • 無線LAN(Wi-Fi)接続トラブル対応
  • プリンタの接続・印刷トラブル対応
  • プロジェクター・電子黒板の接続トラブル対応
  • その他、ネットワーク・各種ICT機器の障害対応

ソフトウェアサポート

  • Office、Google Workspaceの基本操作サポート
  • デジタル教科書アプリの利用方法案内
  • パスワード再設定・ログイントラブル支援
  • クラウドストレージの利用サポート
  • ソフトウェアの不具合対応
  • 電話による操作支援

忙しい学校現場を「即対応」で支えます。

学校現場のICT環境は年々整備が進み、教育の幅が大きく広がっています。
その一方で、機器のトラブルや操作のお困りごとが発生した際に解決に時間がかかり、授業や校務に支障をきたすことも少なくありません。

私たちは、そんな「困った!」にすぐ応えることで、学校現場のICT活用をよりスムーズに、安心できるものにしたいと考えています。

パソコンやタブレット、ネットワーク機器から授業支援アプリまで、ICT支援員経験を持つプロのオペレーターが幅広くサポートいたします。

先生方がICTに悩む時間を少しでも減らせるように。
それが、私たちが目指す支援のカタチです。

IT導入、ICT活用に関するお悩みがある方はお気軽にご相談ください。

初回相談、お見積もりは無料でご対応させていただきます。