株式会社Digital Ureska
業務効率化とは単に作業を速くすることではありません。時間を「創出」し、より価値のある活動に専念できる環境を整えることです。
業務効率化と聞くと多くの方は「ITツールを増やすべきだ」「何か新しいシステムを導入しなければ」と考えがちです。しかしツールを増やして業務が煩雑になることや、急に難しい技術を導入するのはおすすめできません。重要なのは現在の業務を可視化し、自社に合ったツールを活用することです。
デジタルウレシカでは中小企業向けに業務効率化のサポートを提供しています。どのタスクに時間がかかっているのか、どの過程を効率化すべきかを共に考え、お客様の理想を実現するお手伝いをいたします。具体的なデジタルツールの選定から導入、リモートワーク支援に至るまで幅広いサポートを提供しています。お気軽にご相談ください。
出張や長距離の移動がないので時間や交通費の節約ができます。会議の内容を録画しておけば大切なポイントを後でじっくり確認することも可能です。
書類の管理や保管にかかる時間とコストを削減します。多くの書類をクラウドで保管することで簡単に検索・共有することができます。うっかり無くしてしまうリスクもありません。
コミュニケーションの効率化にはチャットがおすすめ。カテゴリごとに会話を整理するため情報をすっきりと管理できます。文章で残すことにより、確認作業の手間も大幅に削減できます。
当社ではITツールの選定から導入、活用までを支援します。 特にクラウドベースのITツールの利用を推奨しています。クラウドとはファイルやデータをインターネット上の安全な場所に保管するシステムのことを指します。どこにいても、どのデバイスを使っても必要な情報にアクセスできる便利なツールです。
大切な情報を紙や個人のパソコンにのみ保存すると、場所を取る、紛失する、他の人と共有が難しいといった問題が生じます。クラウドを利用することでこれらの問題を解消し、必要な時にはすぐに情報を取り出せます。共有も簡単です。
職場でも外出先でも重要な情報にすぐにアクセスできるため時間の節約につながります。 お客様のビジネスがスムーズに運ぶよう、クラウドの導入から活用まで幅広くサポートいたします。
ドキュメント、スプレッドシート、スライド作成はもちろん、社内コミュニケーション(メールやウェブ会議、カレンダー共有、チャット機能)もまとめてGoogleで効率化できます。クラウド化の第一歩におすすめです。
日々の取引記録、経費管理、請求書の発行、財務報告といった財務業務全般を効率化します。ビジネスの成長に合わせて、必要な機能を柔軟に追加したり、ユーザー数を増減させたりすることも可能に。手間のかかる作業こそ、クラウド化で効率よく整理しましょう。
パソコンの起動が遅い、作業中に固まる、そんなストレスはSSD換装で一発解消できます!「パソコンの買い替えを検討していたけど、換装でとても速くなった!買い替えずにこのまま使いたい!」というお客様の声多数です。さらに、SSDは耐久性にも優れており、衝撃にも強いので大切なデータも安心。コストを抑えつつ、業務効率を大幅にアップできます。データ移行、バックアップも全てお任せください。
「店舗やオフィスの防犯対策を強化したい」「遠隔で自宅周辺の様子を確認したい」そんなお悩み、防犯カメラ設置で解決できます!録画データはスマホで確認、クラウド保存も可能。いつでも簡単に映像を確認することができます。 設置場所に応じたカメラ選びや、死角を減らす最適な配置もプロにお任せください。